ネコポス送料込商品ご購入の際の注意事項
以下の注意事項をご確認いただき、あらかじめご了承ください。
・ネコポスは郵便受けへの投函となります。代引きのお支払い、配達日時のご指定ができません。配送タイミングは宅配会社任せとなります。また地域・配達店などによって発送から配送まで時間にばらつきがある場合があります。2ヶ口以上で発送の場合、同時に発送しましても到着日時にばらつきがある場合があります。配送状況のご確認は最寄のクロネコヤマト配達店もしくはクロネコヤマトHPからお問い合わせください。
・送料込商品で商品ページにネコポス発送の記載がある商品が対象となります。 他商品同梱の場合など、複数の商品をご注文された場合、宅配便での発送となりますので、各商品ページをご確認ください。
■お客様リスク
・運送会社の規定により、ポスト投函以降は紛失の責任はお客様に帰属します。当店、ならびに運送会社は紛失で発生する損害を補償、または代替品をお送りすることは一切できませんのでご了承ください。
・荷物の紛失・破損に対する引受限度額は3,000円(税込)となります。
・ネコポスは最大A4サイズ、厚さ2.5cm以内のパッケージでお届けします。ポストに入らない場合は配達員が持ち戻ります。 ポストに鍵が無い場合、紛失の危険がございます。お客様で受け入れ態勢が完備していることをあらかじめご確認ください。
・ポスト自体がご自宅に無い場合、また表札が無い場合も配達員が配達せずに持ち帰り、保留扱いとなってしまうことがあります。ご注文時にご指定の住所と実際のご住所の不一致の場合にも配達されないことがあります。
・宅急便同様のお届け日数で、全国翌日配達いたします。(一部地域除く)当店からの発送完了メールをお受け取りの後、数日〜一週間たっても届かない場合には、発送完了メールに記載の送り状番号をご用意の上、クロネコヤマトHPからお問い合わせください。
・以上の点に関してご不安がございましたら、ご注文の際に宅配便での発送を選びいただくことをおすすめいたします。
以上、制限が多いのがネコポスの特徴です。 配送会社の規定に基づいた、宅配便と比べて廉価であることの引き換えの条件です。予め十分ご理解のうえご利用いただきますようお願い申し上げます。